自己紹介
この教材を観て・聴いて頂くと
このようにあなたの人生を変えてしまうかもしません
  • こんなにもワクワクしているのに、結婚相手がみつからなくて
     不安だったなんて考えていた事が信じられない
  • お姑さんのお小言が気にならなくなったので
     夫の実家にも気楽に行けるようになった
  • 執着心が無くなったらすごく軽くなったし、
     いろんなことが廻るようになってきた
  • 周りの人の目なんてどうでもよくなった
  • 自分軸でいつでもどこでも誰といても幸せを感じられるコツが分かった!
  • 本当の愛が何なのかが分かりました!
  • 前向きに生きていける自信が付いた
  • 自分で自分を苦しめていただけなのね
  • 自分をよく見せようなんて必要ないんだ
  • これまでの自分が思っていた幸せが違っていたことに気づきました!
  • 今までの悩みを解決出来る可能性が見えてきました
  • 7年も引きずった元カレのこと、綺麗さっぱり忘れました!
  • モヤモヤしていた気持ちがスッキリした!
  • 思考のゴミ屋敷状態だった頭の中がスッキリサッパリ断捨離されました!
  • これまでどうでもよい事ばかり考えていたと気付けた
  • 年齢で結婚を焦らなくなったとたんに恋人ができました!
  • これで彼氏とも上手くやっていける自信が付きました
  • 私はきっと幸せになれると思えるようになった
  • 私には私のペースがあると気付けるようになった
  • 私が悩んでいた事が具体的に分かったら気持ちが楽になりました
  • 将来が今よりも楽しみでワクワク出来るようになりました
  • 今は目標達成できていなくても、
     それでも幸せになれるんだという事が分かりました
  • 考え方とふるまいを変えたら、
     旦那が自分から話しかけてくれるようになりました!
  • この新しい発見が私を変えてくれたのが本当に幸せです
  • 結婚に対しての考え方がガラリと変わって気持ちが楽になりました!

これまでも多くの上記のような人生になりたいと思う人
ご相談に来て頂き、解決へと導いてまいりましたが
これまでは氷山の一角だと言う事が分かりました。

このように、周囲の人へSOSを出したいと思っていても、
思うように悩みを吐露出来ない方もいらっしゃると言う事が分かり

それであれば、
いつでも一人でスッキリ・悩み解消出来るように

音声と動画にて以下の内容を観る・聴くだけで、
まるでカウンセリングやセミナーを受けているかのような
体験の出来る
このような教材に致しました。


あなたもご存知かと思いますが、
あのプロゴルファーの石川遼君がCMをやっている英語教材があります。

あれも繰り返し聴くだけ
英会話が出来るようになると言いますよね?

だから、それほど聴くと言う事だけでも十分効果があるので
本教材でも、1日10分でも良いので聴くだけ
スッキリして頂けるようにと作成しました。



いつでも四六時中聴けるので、
あなたの悩みスカッと解消出来る手助けになればと願っています。


聴くだけスッキリして頂ける
教材の内容はこちら



日常生活のあらゆるシーンからテーマを見つけ、
このはなさくや独特のユニークでシャープな切り口から、
論理的かつわかりやすく語る100の未公開レクチャーです。


100のレクチャーの長さはそれぞれ3分から5分程度です。

動画ファイル(wmvファイル)のほかに、
まったく同じものの音声ファイル(wavファイル)も入っておりますので、
iPodに入れて通勤電車の中でも手軽にお聴きいただけます。

まさに「毎日がワークショップ」です!

1.見返りを求めずに愛するために
2.イイヒトやめよう
3.ポジティブvsネガティブ
4.わたしが変われば夫もかわってくれるはず?
5.「好きな仕事をする」だと
 うまくいかないワケ
6.成功するために必要なもの
7.スピリチュアルな人が最もとらわれやすい欲
8.群れない生き方
9.お金が増える使い方・お金が減る使い方
10.内なる豊かさの表現としての仕事
11.「引き寄せ」の問題点
12.スピリチュアルと清貧
13.お金持ちになるお金の使い方
14.幸せになるのに理由はいらない
15.できるか?できないか?
16.与えることで受け取るスペースをつくる
17.わたしが受け取ると
 誰かがもらえなくなる?
18.お金から自由になる
19.お金じゃなくて、信用。
20.めんどくさいオンナ
21.それってホントにあなたの望み?
22.セルフイメージのカンタンな上げ方
23.問題が解決しない本当の理由
24.申し分のない妻(夫)なんだけど...
25.他の人がほめられると、
 ムッとしてしまうアナタへ
26.最高のアファーメーションとは
27.ヒーラーはお金をもらうべきではない?
28.これって、もしや、引き寄せでしょうか?ヽ|・∀・|ノ
29.嫉妬エネルギーの有効活用法
30.罪悪感vs感謝
31.強い女性は愛されない?
32.お金が増える使い方
33.チラシ撒き
34.あなたが浮気をしたくなる本当の理由
35.感情を抑圧するとどうなるの?
36.キライな人が少ない方がいい理由
37.つらい失恋を乗り越え運命のパートナーと
 出会う逆転発想法
38.パラレルリアリティーと感謝
39.時間軸をはずしてみると?
40.現実化に時間がかかるワケ
41.引き寄せは、誘拐や拉致ではありません
42.小さなことへの感謝・フラクタル理論
43.他人を呪えば穴二つ
44.やりたいことがあるのに
 お金がないから出来ない人へ
45.お金の有無とやりたいことが出来るかの
 因果関係
46.「感謝されながら稼ぎたい」の落とし穴
47.時間の天引預金
48.被害者意識とモチベーション
49.やる気を出そうとしないひとが
 本当に怖れていること
50.何をしてもあなたの彼女が喜んでくれない
 本当の理由

51.あらゆる問題の最善の解決法は与えること
52.お返しは予期せぬところからやってくる
53.人に笑われるのが怖いアナタへ
54.情報を引き寄せる極意
55.お金のせいにするのをやめる
56.完璧主義は勉強熱心だから?
57.NOを伝えることのパワー
58.夫がわたしを傷つけることばかり
 言うんです(泣)
59.表面意識と潜在意識のズレの修正法
60.人があなたを嫌う自由を尊重できますか?
61.元カレ・元カノの話をどこまでするか?
62.それはあなたの本当の望みですか?
63.やりたいことを周りから
 反対されている人へ
64.人の力を借りる時の注意点
65.知り合いブリっ子
66.年の差なんて関係ないって
 彼は言ったのに(泣)
67.ルールズを守れない理由
68.願い事が叶う人と叶わない人の違い
69.新月の願い事と
 インナーチャイルドの癒やし
70.わたしはみんなに嫌われていると
 悩んでいる人へ
71.何もしないでイイ思いをしている人への
 怒りを手放す
72. 使えば使うほどお金が増える理由
73.人生に遅すぎることはない
74.宇宙にオーダーしたらトラブル発生!
75.ネタ切れについて
76.成功者から応援してもらえなくなる
 一番手っ取り早い方法
77.不安や心配から逃れられない時
78.なぜ豊かさを受け取れないのか?
79.父母を肯定して豊かさを受け取りましょう
80.相手の中の豊かさを見る
81.ネット上でのコミュニケーショントラブル
 解消法
82.子どもが言うことを聞かない(泣)
83.夢を逃げ場にしていませんか?
84.それは本当にあなたの願望ですか?
85.大きな目標と小さな目標
86.メールの長さと恋愛ベタ度は比例する
87.おつきあいのあまり早い段階で
 性的関係を急がない方がいい理由
88.大切にされたかったら見かけも大事
89.信じれば彼は戻ってくるってホント?
90.容姿のせいで出会いがないのではない
91.手放すと戻ってくるフシギ
92.男性がドン引きする質問
93.探すのをやめたときに愛はみつかる
94.草食系男子の攻略法
95.彼にもっと愛されたかったら
96.尽くし過ぎ爆弾
97.スキンシップの極意
98.結婚を言いださない彼には?
99.男性は変わりません
100.まずは自分を愛しましょう





今までの禅クラスの講義部分をすべて収録。
初の動画化です(テキスト付)。

この動画を見て頂く事で、あなたも自分を見つめられるようになり、
直感力や判断力を磨く事で「究極の心の美」を手に入れて頂きます。


それによって、仕事のミスも減り毎日の仕事も楽しくなり、
ちょっとしたお出かけだとしてもオシャレ・メイクが楽しくなり、
恋愛にも前向きになる事が出来ます。

これが「つきぬけ感」を得ると言う事です。

あなたの心の中の宝を引き出し、自分自身を手に入れる為の動画を、
是非、好きな時に自由な時間で好きなだけ手に入れて下さい。

1.禅のマインドフルネス
 間違った修行(教え)の明確化。マインドフルネスの気づき体質になる。

2.1人1宇宙の世界観
 一人一宇宙の世界観。言葉の響きとしての“わたし”の存在。カルマのワーク。

3.気づき体質のつくり方
 「以心伝心」する禅コミュニケーションを体得する。言葉なき真情報をキャッチする。

4.煩悩はやっつけるな!
 欲求、欲望、煩悩を区分けする。小欲から大欲へ器が広がる。排除思考を排除する。





仏教の基本のキ。十二縁起と八正道。

「あなたはナゼいつもそうなのか?どう生きたら、うまくいくのか?」

2600年前のお釈迦様の御言葉を寺澤師が現代語にかみくだいて、
あなたをやさしくお叱りいたします。

それでも人生が変わるなんて
今のあなたには想像できませんか?

こちらは実際に、個人セッションやワークショップ
受けてくださった方感想です

群馬県在住 M.T.様 30歳

このはなさくや先生、今日はお忙しい中ありがとうございました。

大学時代からずっと付き合っていた彼が、
東南アジアでの6年間の駐在をやっと終えて日本に帰ってきて、
いよいよ結婚かと思ったら様子がおかしいので問い詰めたところ、

なんと彼は現地の女性と結婚していて
子供まで出来ていたことがわかり、

「だからキミとは結婚できない。ごめん。」と言われ、
茫然自失状態で先生のカウンセリングを申し込みました。

カウンセリングを申し込んだ時は、どん底ですがる思いでした。

予約してから今日までの間に1カ月ありましたので、
カウンセリングまでに出来ることをしようと、
メールセミナーに申し込み、
メールセミナーの中で薦められていた参考書籍を読みあさりました。

先生のアメブロの記事も全部読みました。

「わたしの何がいけなかったんだろう?
わたしの何が至らなくて彼を現地の女性に走らせてしまったんだろう?
わたしが生意気で可愛げがなかったからだろうか?
彼はもうわたしの手の届かないところに行ってしまったの?
もう何が何でも絶対ダメなの?彼を取り戻すことは出来ないの?
6年間さみしいのを我慢して彼を応援して待ち続けてきたわたしは、

いったい何だったんだろう?」

気が抜けると、こんな思いが頭の中をぐるぐる駆け巡り、
気が狂いそうになったからです。

おかげで、なんとか少し上向いてきたところに
今日のカウンセリングでした。

先生と直接お会いしてカウンセリングしていただき、
二人の間に何が起きていたのか、潜在意識の見えないレベルで
起きていたことまで丁寧に解説していただき、
頭ではなく感覚で受け止めることができたように思います。

グリーフワーク(喪失を癒やす嘆きのワーク)を
していただいたとき、だんだんと嗚咽が激しくなり、
涙腺が壊れてしまったんじゃないかと思うくらい、泣きました。

泣いて泣いて泣きつくして、涙が出尽くしたころ、
たしかに今回起きたことは納得がいかなかったし、
今でも正直納得なんて全然していないけれど、

「人生に、納得いかないこと、理解できないことがあってもいいんだ」
と、なぜか思えました。

もっと、もっとと自分に課するのではなく、
自分をいたわりねぎらいながら、
あせらずに変化を楽しみにゆっくり成長していきたいと思います。

先生の前で泣いて本当にスッキリしました。
ひとつ手放せたと思います。

東京都在住 M.T.様 33歳

両親に人格を否定されることが多く、
また母と上手にコミュニケーションがとれないことで、
親とさえうまくやっていけないと自信喪失していた私ですが、
そこにはきちんと理由があって、
私一人の責任で起こっていたことでないことがわかり、
肩の荷がおりたように思います。

自分を変によく見せようとせずに、
ありのままでやっていく自信ができたように思いますます!

私、このままでいいんですよね!!
実はあれから急にいろんなことが展開し始めました。

カウンセリング時にお話した、
一年前まで同棲していた元彼とのことです。
4ヶ月ぶりに本日食事に行きました。

別れたあと二回ほど会いましたが、
変な関係になったことはありません。
食事をして終わりです。

今日、彼から「ヨリを戻したい」と衝撃告白を受けました。
別れてから、結構冷たくされていたので、
嫌われたと私は思っていたんです。

彼に言われた内容はこちらです。

「別れてから、色々な女性と遊んだけど、
一緒に生活していた時間が楽しかったから今もオマエを忘れられない。
もう一度付き合えないか?
別れたときは、オマエに振られた怒りで優しくできなかったけど、
やっと冷静になれた。今ならもっと上手にやっていけると思う。」

私はこう返しました。

「別れるころにはすでに対等な話し合いができない関係だったと
思っているの。今後もしやっていくには、対等な立場で、
できる範囲で譲歩しあう努力が必要だと思うの。

あなたにはその覚悟はある?ないなら私はやり直せない。
考えたいので一週間時間をください。」

彼の答えです。

「覚悟はある、譲歩も、オマエが怒らなければ、
もっと上手にコミュニケーションとれると思う。

怒られると、オレも素直になれなくなるから。一週間待つよ。」

彼との生活は、彼の嘘と女性関係の心配がクリアできれば、
私にとっても大変楽しいものでした。
ノリが合うんです。

彼を忘れるのに去年一年大変苦労しました。

今なら私も怒らずにコミニュケーションとることができ、
うまくやれるんじゃないかと思う部分もあります。
しかし、一度別れを決めた相手です。

仕事と人付き合いが多く、家庭的でないのもひっかかります。
でも楽しい相手なんですよね。。。。簡単に答えがだせません。

ありのままの自分を徐々に好きになり始めてる私は、
自分を大切にする決断をしたいと思っています。

けれど、何を選択することが自分を大切にすることなのかと、
グルグルし続けており、気持ちがいったりきたりです。

それにしても、彼への執着が消えたなぁと思った矢先に、
次々といろんな男性から告白されて驚いています(笑)

手放すってこういうことなんでしょうか?

先生のもとに伺ってからの二週間で、
ステキだな~と、気になっていた男性たちから、
お誘いや連絡が引っ切りなしにきており、
あまりの状況の変化に戸惑っています。

でも、私は私。
肩の力を抜いて出会いや状況を楽しんでいこうと思います。

友達に誘われて久しぶりに参加した飲み会でも、
今まで負い目に感じていたバツイチであることを
明るく言えました(笑)!

前は、「バツイチであることを知られたらどうしよう?」
とあんなに気にしていたのに。

では皆さんはどのようにして
人生を変えていく事出来たのか?


自分自身の中で疑問・不安を持ちながら
「何で?」と生きている女性は多いと思います。


でも、自分自身では何か得体のしれない何かに怯えて
不安になっている為、その正体を掴めていないのも実情です。

そんな中、過去1万人以上を見てきて、
実はその正体は自分自身で作り出している「何か」なんだと言う事が分かりました。


めまして、マリッジカウンセラーの
「このはなさくや」と申します。

この度は、
「パシッと一喝!あらゆる迷いが雲散霧消。
~愛と悟りの説教部屋~」

ご興味を持って頂きありがとうございます。

既にここまで読んで頂いているあなたは、
今、現在進行形で自分の中にある不安や葛藤に翻弄されて
悩んでいらっしゃる方だと思います。



この教材は、そんな自分の中にある不安や悩みを解決するべく、

「自分の内側の執着心を切り捨てて建前なんか手放し
 自分を自由にし本当の愛・幸せ
手にしていただく」
為の教科書です。


これまで私は1万件を超える男女の関係に関するご相談を受けてきて、
また私自身の経験から学んだ事により、

「私を苦しめたり不安に陥れているのは、他人や環境、起きた出来事ではなく
 自分自身の誤った思い込みとらわれである」


という事が見えてきました。

確かにそのように苦しんだり不安になるキッカケとしては
外側からくるのかもしれません。

でも、ちょっと考えてみてください。

外側から良いことばかり取り入れ過ぎて必死に手にしようとし、

などと、とことん「手に入れる」事だけしか考えていませんか?

そして、その為に自己啓発だ、セミナーだ、潜在能力開発だ、
スピリチュアルだなどと血眼になって受けている人は、
その後、本当に欲しい物を手に入れているのでしょうか?

幸せになっているのでしょうか?

それだけではなく、
怪しげな占いや霊能力者の透視などに通いつめ大枚をはたき、
挙句の果てには囲い込まれてテイのいいカモにされているだけな事に気付かずに

「これで私は変われる!」
「これからは宇宙の力を借りて潜在意識を変えて、奇跡を引き寄せるんだ!」


夢見ちゃったりもしているようですが、

結果、それで、
本当に自分が望むものを手に入れられているのでしょうか?


傍から見ればそれは、

「良い会社へ入りなさい」と両親から、
「良い生活をするのがカッコ良い・素敵」と社会から、
「理想のパートナーと出会って愛されるのが女性の幸せ」と友達やメディアから

刷り込まれて洗脳され、思い込まされているだけではないのでしょうか?

周りから「幸せ者」と見られたいがための理想を。

あなたが理想だ夢だと追い求めているのは
本当にあなた自身が心の底から
人生で望んでいるものなのでしょうか?


これは私が18年間のべ1万件の相談
受けてきた中で特に感じてきて見えてきた事実です。



わたしたちを苦しめるものの正体は、
わたしたち自身のこころの内側に存在するしがらみ、執着である
ということです。


前向きに高い理想を掲げる事を
一概に悪いと切り捨てるつもりはありませんが、

結局、自分の人生を複雑にしてしまっているのは「自分自身」だと言う事です。


そんなしがらみを断ち切って、執着を手放し、
こころの自由を得た瞬間から、

逆説的ではありますが望むものがひとりで向こうから
引き寄せられてくることも分かりました。

だから、早くそこに気付いてほしいと思い、
私は多くの方へカウンセリングさせて頂いています。

私は、あなたのこだわり・しがらみ・執着を、
バッサバサ切りまくり、豪放磊落・痛快
自由闊達な人生への扉を開くナビゲートができればと
思っています。


ただ、カウンセリングですと、
一度にお一人ずつしかご相談には乗れません。

人数に限りがあります。

こうしている間にも、
時間が無かったりでカウンセリングにいらっしゃれなかったり、
カウンセリングにすら申し込む気力もなく意気消沈して
自宅で籠っていらっしゃる方もいます。

また、対面で直接話すのは敷居が高い、という方もいらっしゃるでしょう。
実際にそのようなお声も頂きました。

それであれば何も対面にこだわらなくても
今の時代はDVDや音声などというネット上でも活用できる
便利なツールがあるので、

「自分一人でも学べる教材を
見たり聞いたりすることで、しがらみから
自由な生き方にシフトして頂こう!


と思いました。

また今回は、古くて新しい禅のカタチ、西洋と東洋を統合したZen Educationを提唱し、

「禅とは、何かを引き寄せるためだとか、願望実現のためにするもんじゃない。
 “ただ座る”のだ。」
という道元禅師の教え『只管打座』を伝え続けていらっしゃる

曹洞宗一等教師
【寺澤 善雄(てらさわ・よしたか)】先生と一緒に
「パシッと一喝!あらゆる迷いが雲散霧消。
 ~愛と悟りの説教部屋~」
を出させて頂く事になりました。

この「パシッと一喝!あらゆる迷いが雲散霧消。
~愛と悟りの説教部屋~」
を活用して頂く事であなたに、

自分らしい生き方を手に入れて頂き
あなたの表情が晴れやかになり
自分探しの終わらせて頂きたい


と思っています。



この教材を観て・聴いて頂くと
このようにあなたの人生を変えてしまうかもしません
  • 遠距離の彼が浮気するのではと不安になっている
  • 失恋で何もする気がなく落ち込んでいる
  • 別れた彼氏のことを忘れられなく悩んでいる
  • 幸せを夢見て妄想するだけでちっとも行動できない
  • 執着心ばかり持っていて前に進めない
  • 過去の出来事に執着したままになっている
  • 思うように前進することが出来ずに迷っている
  • 踏ん切りが付かずに悩んでいる
  • 悩みを正面から捉えられないで苦しんでいる
  • 子どものころからのつらい思い出に苦しんでいる
  • 覚悟を決める事が出来ない
  • いろいろ悩みはあるけどスッキリしたい
  • モヤモヤばかりが続き、悩みがいつになっても晴れない
  • 本当に幸せな自分を探したい
  • 今付き合っている彼について悩んでいる
  • イイ人の仮面がはずせない
  • ズルズルと何年も不倫関係がつづき、いつまでたっても精算できずにいる
  • 愛されて生きる事は贅沢なんだと思っている
  • 嫁、姑間の悩みが絶えない
  • 子どもが言うことをきかない
  • 思うように良い会社に巡り合えない
  • 正社員になれなくて将来が不安
  • 別れた彼に執着しているのが自分自身で自覚しているが先に進めない
  • 旦那の実家の価値観に違和感があり悩んでいる
  • 彼氏の精神年齢の低さに悩み扱いに困っている
  • 実の母親からも、婚家の姑からも否定し続けられて
     どうすればよいか分からない
  • 自分をいいように利用しているだけとわかっている
     友人たちとの付き合いをキッパリやめられない。
  • 自分ばかりがいつも損しているような気がしている
  • ウジウジ悩むだけで人生の時間を無駄にしている気がする

これまでだって自分でも頑張ってきたけど
変える事が出来なかったんです!

それなのに出来ると言うのですか?


確かに今までのあなたは残念ながら
変わる事が出来なかった・自己解決する事が出来なかったと思います。

しかしながら、だからと言ってこの先も一生そのまま疑問・不安が
解消できないと言う訳ではありません。



なぜならそれは、あなたが、

こころの葛藤や苦しみから自由になる術を
知らなかったから


これはしょうがない事です。出会えなかったのですから。
そこを悲観しても何も始まらないし変わりません。


肝心なのはこ・れ・か・ら。これからです!


そして、ここまで読んで頂いているあなたに対して
間違いなく言える事が1つだけあります。

もしあなたが、
「今までだって出来なかったんだから」
「いつまでも考えても答えが出なかった」
と思っているのであれば、

その「思考」自体があなたを苦しめているのではないでしょうか?

今までも過去にそうやって頑張ってきたけど出来なかった、と
考えるからこそ今そのような状態に陥ってしまっている。

逆に言えば、過去の出来事に執着しているから
次のステップへ移行する事が出来ないのでは?

では、それは分かりました。
でも、執着を捨てるってどうやるの?



はい、今回はその為のあなたへの提案なのです。


どうやってあなたの心の葛藤・悩み・苦しみを
捨て去るのか?手放すのか?


そのお手伝いをさせて頂くのが、私共、
マリッジカウンセラー【このはなさくや】
曹洞宗一等教師【寺澤 善雄】先生
です。


寺澤先生は、1,000人以上を見てきた経験の「禅」によるワークショップを通して
自分の根元をとことん見つめる事で、自分自身の中にあるあらゆるものを
手放し・断捨離の効果をアップさせていきます。



私このはなさくやは、1万件以上みてきたその経験から導き出した、
日常生活に起こりうるあらゆるシーンの悩み・不安についてその対処法・解消法を
論理的に解決する方法をカウンセリング的にお伝えします。

禅って言われても…何か変わりますか?

いきなり禅をやってください、と言われても戸惑ってしまうと思います。

今までも、

と、興味があったとしても
最近の禅に対してはこういう声が聴こえてきます。

また、数年前、ある経営者の方から
「禅がどう役に立つのですか?」という質問がありました。

それを聞いた時に、心の軸を据えたいと
門を叩く方にはいろいろ会ってきましたけれど、
禅もメソッド化しないと受け入れられないのか?と
その時は正直、戸惑いもありました。

しかし、禅は根本的に「何かの役に立つ事を教える」というものではなく、
その役に立つかもしれない何かは、
実は自分のなかにあったことに気がつくようにする事です。


これは、体験した者のみ真実を知る事が出来ます。

ただ間違いなく言える事は、知識として知っているだけでは、
確かに何も変わりませんし状況は好転していきません。

なぜなら、禅は頭でつかえないからです。

だからこそ頭で考えるのではなく、自分の心と向き合う為に
「気高く生きる姿勢」をメンテナンスしていく秘訣
お伝えしているのが禅によるワークショップです。

こちらが実際に
禅によるワークショップ・カウンセリング
受けて頂いた方感想になります。

東京都 30代女性 サロン経営者 M/Hさん

寺澤先生、セッションありがとうございました。
予定されていた内容とは少し異なってしまい、すみませんでした。

自分が迷っていた方向性に確信がもてることができ、
セッションのあとは随分すっきりしました。

後は、所々、サポートをいただけたら
更に良い結果がでそうで楽しみです。

寺澤先生からいただいたお言葉は一つ一つ心に響いています。

寺澤先生のセッションでは、自分のありかたや
生き方について考えるきっかけを頂きました。

そして、これからは私の方向性が間違っていないか
見守って頂けたら幸いです。

お力をお借りして、少しづつ自分の成長を感じれるように頑張ります!

東京都 30代女性アーティスト M/Hさん

寺澤先生の「数秘セッション」ご縁をいただいて
学ばせていただきました。

数秘で明らかになる思考や行動、人生への取り組み方
「そうそうそうなの??!!まさに!そうなんだ?!!!」と
超楽しい時間です。

しかも指針も教えてもらえちゃうし、宇宙の摂理も教われちゃう?

なんか人生うまくいかないって時も、ノリノリ?♪って時も
軸はぶれない自分自身!9つの数字で紐解かれるはだかの私
超おすすめです!

楽しい時間でした!ありがとうございますっ!

画家 LOVI'N MIYAさん

禅の世界へ誘導してくださる寺澤先生の説明もとても分かりやすく、
すんなりとがんばることなく、自分に入っていくことができました。

禅問答、とても深い部分に触れる質問で、
その質問を聴いた瞬間に入りました。

週1位で通いたいです^^

会社経営者さん

何の心配ごともない時間をもてたことで疲れがとれました。

頭痛がなおりました!
自分自身と対話することがとても大切だと感じました。

頭で考えない。感じたことを感じる。
忘れていたことを思い出しました。

匿名希望さん

禅問答では、言葉でうまく表現することはできませんでしたが、
自分が感情を抑えているということを感じました。

日頃、そんなに抑えているつもりがなかっただけに、
涙が出るそうになるくらい抑えていた自分にびっくりしました

N/Aさん

つきぬけ『般若心経』読み解きワークショップ、
関西での開催、改めましてありがとうございました。

頭で理解することが多い情報の世の中で、
あえて静寂の中へ入り体感をもって心経の意を聴く機会を
頂けたことは、今後の人生観や在り方への視野を拡げ、
進む一歩の足元を明るく照らして頂きました。

まだまだ入口の深い世界。

次回の上級コースの時まで、体感覚を忘れず、
日常に活かし、過ごしていきます。
ありがとうございました!

A.Y.様 33歳女性

カナダへの出張に出かける前日に
一回目のセッションを受けて、帰国しました、
A.Y.です。

ご報告があります!!

初回のセッションのときにご相談した、7年間も付き合ったあげく、
最終的には向こうから一方的に別れを告げられ、
それ以来2年間ずっと執着して許せずにいた不倫相手に対して
いつのまにか執着が手放せているのに気がつきました。

先生のところに伺った時には、
わたしは本当に彼を手放せる日が来るのかしら?
というこころもとなさでいっぱいでした。

このはなさくや先生のセッションのおかげだと心から感謝しています。

なんとなんと!!!

カナディアン・ロッキーの大自然に包まれていくあいだに、
ついに好きと思える人があらわれました。

あれだけ不倫相手を手放せずにいたのに本当に不思議です。

だって、9年ですよ?9年!!!

それがたった2週間で動き出すなんて...

幸せになるんだ!と100%選択した時に、
運命は動き出す。

ホントですね。

福島県在住 T.Y.様 40歳 女性

きょうはいくつかご報告をさせていただきたく思い、
メールいたしました。

実は、昨年末に、
難病で寝たきりだった父が亡くなりました。
難病を苦にして自暴自棄になっていた父と
どう関わっていいかわからず、

カウンセリングでご相談させていただいたこともありましたが、
最期まで自宅で、とてもいい看取りができました。

そして、先月、わたしの40歳の誕生日に
以前少しお話ししておりました、
ずっと父の担当をしてくれていたケアマネさんと、
結婚しました。

8歳年下ですが、
しっかりしたとても優しい人です。

わたしは乳がんを患っていましたから、
生きるだけで精一杯で、
誰かから愛されて幸せな女性として生きるということは、
ぜいたくな望みなんだと思っていましたが、
またひとつ望みがかないました。

こころの病である「足りない病」から解放されるにつれ、
こころがどんどん軽くなってきて、
人生もどんどんラクになってきて、
足りないどころか、望みがかなってきているのを感じます。

三年前に初めて先生のところに伺ったころは、
「自分の死後に生きた証を遺す」なんていう、
悲壮感に満ちた目標を掲げていましたが、
われながら変わったもんだとつくづく思います。

それでは、またメールさせていただきますね。

福岡県在住 S.S.様 32歳

このはなさくや先生お久しぶりです。
その節は大変お世話になりました。

3年前に先生が福岡にご出張された際に、
おつきあいしていた彼との関係性のことで悩んでましたので、
カウンセリングをしていただきましたが、

結局その彼とは、あまり良い形ではありませんでしたがお別れし、
それを通して私もすごく成長させてもらいました。

このはなさくや先生が言われてた事が手に取るように理解できました。

関係性には対等さが必要であること、
無理をして自分を曲げて彼の気に入るようにふるまって、
関係性が壊れないように防衛しても、

それは一時しのぎにしかならないこと、
自分自身でいる強さをとりもどすことが大切であること、

未熟な男性であればその強さを嫌うかもしれないけれど、
その強さを好きになってくれる男性も世の中にはいること、

などなどです。


今は、わたしの夢や目標を応援し、支えてサポートしてくれる彼と、
お付き合いさせてもらっています。

あの彼と別れたのは本当につらかったですけど、
過去を受け入れたからこその今だろうなと思っています。

わたしは、
『自分さえ我慢すれば彼は変わってくれるかもしれないって
我慢しちゃう人』でした(笑)

我慢なんかしなくても素敵なパートナーシップを組める男性は、
ちゃんといるんですよね。

先生のメルマガを読んでいらっしゃるほかのみなさんも、
素敵なパートナーと出会える事をこころから願っています。

静岡県在住 R.M.様 38歳 介護士

このはなさくや先生こんにちは。
先日はカウンセリングありがとうございました。

思いがあふれて言葉にならないのですが...
わたしが気づいたことをお話したいと思います。

今かかえているこの生きづらさが消えてなくなることも
いじめられる恐怖、見下される恐怖、
低い扱いを受ける恐怖が消えてなくなることも
ずっとないのかもしれないけど、

少なくとも、
「楽しい」という感覚を思い出すことができたし

生きているって 嫌なことしかないと思っていたけど
楽しいことも少しはあったんだと気づくことができました。

今日は地域のお祭りで、子ども会の当番なので
自治体や 子ども会のみなさんと、山車を引いて
お社まで歩きました。疲れたけど楽しかったです。

ありがとうございました。

あなたが自宅でも
心を自由気ままにスッキリさせる事
出来るようにする為に

本教材で出来る事をもう一度確認します

この教材は、

毎日行きたくない会社の飲み会に付き合わされてしまう忙しい人でも、
外に出る気力もなく意気消沈して自宅で籠っていらっしゃる方でも、

いきなり対面で話をするのは苦手な方でも、

いつでも一人でスッキリ・悩み解消出来るように
音声と動画にて以下の内容を見る・聞くだけで、
まるで
カウンセリングを受けているかのような体験
出来る教材です。



日常生活のあらゆるシーンからテーマを見つけ、
このはなさくや独特のユニークでシャープな切り口から、
論理的かつわかりやすく語る100の未公開レクチャーです。


100のレクチャーの長さはそれぞれ3分から5分程度です。

動画ファイル(wmvファイル)のほかに、
まったく同じものの音声ファイル(wavファイル)も入っておりますので、
iPodに入れて通勤電車の中でも手軽にお聴きいただけます。

まさに「毎日がワークショップ」です!

1.見返りを求めずに愛するために
2.イイヒトやめよう
3.ポジティブvsネガティブ
4.わたしが変われば夫もかわってくれるはず?
5.「好きな仕事をする」だと
 うまくいかないワケ
6.成功するために必要なもの
7.スピリチュアルな人が最もとらわれやすい欲
8.群れない生き方
9.お金が増える使い方・お金が減る使い方
10.内なる豊かさの表現としての仕事
11.「引き寄せ」の問題点
12.スピリチュアルと清貧
13.お金持ちになるお金の使い方
14.幸せになるのに理由はいらない
15.できるか?できないか?
16.与えることで受け取るスペースをつくる
17.わたしが受け取ると
 誰かがもらえなくなる?
18.お金から自由になる
19.お金じゃなくて、信用。
20.めんどくさいオンナ
21.それってホントにあなたの望み?
22.セルフイメージのカンタンな上げ方
23.問題が解決しない本当の理由
24.申し分のない妻(夫)なんだけど...
25.他の人がほめられると、
 ムッとしてしまうアナタへ
26.最高のアファーメーションとは
27.ヒーラーはお金をもらうべきではない?
28.これって、もしや、引き寄せでしょうか?ヽ|・∀・|ノ
29.嫉妬エネルギーの有効活用法
30.罪悪感vs感謝
31.強い女性は愛されない?
32.お金が増える使い方
33.チラシ撒き
34.あなたが浮気をしたくなる本当の理由
35.感情を抑圧するとどうなるの?
36.キライな人が少ない方がいい理由
37.つらい失恋を乗り越え運命のパートナーと
 出会う逆転発想法
38.パラレルリアリティーと感謝
39.時間軸をはずしてみると?
40.現実化に時間がかかるワケ
41.引き寄せは、誘拐や拉致ではありません
42.小さなことへの感謝・フラクタル理論
43.他人を呪えば穴二つ
44.やりたいことがあるのに
 お金がないから出来ない人へ
45.お金の有無とやりたいことが出来るかの
 因果関係
46.「感謝されながら稼ぎたい」の落とし穴
47.時間の天引預金
48.被害者意識とモチベーション
49.やる気を出そうとしないひとが
 本当に怖れていること
50.何をしてもあなたの彼女が喜んでくれない
 本当の理由

51.あらゆる問題の最善の解決法は与えること
52.お返しは予期せぬところからやってくる
53.人に笑われるのが怖いアナタへ
54.情報を引き寄せる極意
55.お金のせいにするのをやめる
56.完璧主義は勉強熱心だから?
57.NOを伝えることのパワー
58.夫がわたしを傷つけることばかり
 言うんです(泣)
59.表面意識と潜在意識のズレの修正法
60.人があなたを嫌う自由を尊重できますか?
61.元カレ・元カノの話をどこまでするか?
62.それはあなたの本当の望みですか?
63.やりたいことを周りから
 反対されている人へ
64.人の力を借りる時の注意点
65.知り合いブリっ子
66.年の差なんて関係ないって
 彼は言ったのに(泣)
67.ルールズを守れない理由
68.願い事が叶う人と叶わない人の違い
69.新月の願い事と
 インナーチャイルドの癒やし
70.わたしはみんなに嫌われていると
 悩んでいる人へ
71.何もしないでイイ思いをしている人への
 怒りを手放す
72. 使えば使うほどお金が増える理由
73.人生に遅すぎることはない
74.宇宙にオーダーしたらトラブル発生!
75.ネタ切れについて
76.成功者から応援してもらえなくなる
 一番手っ取り早い方法
77.不安や心配から逃れられない時
78.なぜ豊かさを受け取れないのか?
79.父母を肯定して豊かさを受け取りましょう
80.相手の中の豊かさを見る
81.ネット上でのコミュニケーショントラブル
 解消法
82.子どもが言うことを聞かない(泣)
83.夢を逃げ場にしていませんか?
84.それは本当にあなたの願望ですか?
85.大きな目標と小さな目標
86.メールの長さと恋愛ベタ度は比例する
87.おつきあいのあまり早い段階で
 性的関係を急がない方がいい理由
88.大切にされたかったら見かけも大事
89.信じれば彼は戻ってくるってホント?
90.容姿のせいで出会いがないのではない
91.手放すと戻ってくるフシギ
92.男性がドン引きする質問
93.探すのをやめたときに愛はみつかる
94.草食系男子の攻略法
95.彼にもっと愛されたかったら
96.尽くし過ぎ爆弾
97.スキンシップの極意
98.結婚を言いださない彼には?
99.男性は変わりません
100.まずは自分を愛しましょう





今までの禅クラスの講義部分をすべて収録。
初の動画化です(テキスト付)。

この動画を見て頂く事で、あなたも自分を見つめられるようになり、
直感力や判断力を磨く事で「究極の心の美」を手に入れて頂きます。


それによって、仕事のミスも減り毎日の仕事も楽しくなり、
ちょっとしたお出かけだとしてもオシャレ・メイクが楽しくなり、
恋愛にも前向きになる事が出来ます。

これが「つきぬけ感」を得ると言う事です。

あなたの心の中の宝を引き出し、自分自身を手に入れる為の動画を、
是非、好きな時に自由な時間で好きなだけ手に入れて下さい。

1.禅のマインドフルネス
 間違った修行(教え)の明確化。マインドフルネスの気づき体質になる。

2.1人1宇宙の世界観
 一人一宇宙の世界観。言葉の響きとしての“わたし”の存在。カルマのワーク。

3.気づき体質のつくり方
 「以心伝心」する禅コミュニケーションを体得する。言葉なき真情報をキャッチする。

4.煩悩はやっつけるな!
 欲求、欲望、煩悩を区分けする。小欲から大欲へ器が広がる。排除思考を排除する。





仏教の基本のキ。十二縁起と八正道。

「あなたはナゼいつもそうなのか?どう生きたら、うまくいくのか?」

2600年前のお釈迦様の御言葉を寺澤師が現代語にかみくだいて、
あなたをやさしくお叱りいたします。



この教材を観て・聴いて頂くと
このようにあなたの人生を変えてしまうかもしません
  • 毎日の生活が楽しいと言う感覚を思い出す事が出来ました
  • 過去は過去のものとして捉えて前向きになる事が出来ました
  • 嫌な事ばかりでは無く良いこともあったんだと気付く事が出来ました
  • 今彼氏と仲が良くて楽しいです!
  • 恋愛に前向きになれました
  • やっと過去の執着心を手放せたと思います。
  • 沈んでいた気持ちもスッキリしました!
  • 肩の荷がおりたように思います
  • 自分に自信が持てるようになりました!
  • オシャレやメイクが楽しくなりました!
  • 毎日ぐっすり睡眠が出来るようになりました
  • 過去の気持ちを捨てたら物事が上手くいくようになりました
  • バツイチな事を明るく言えるようになりました!
  • 今の状況を楽しめるようになりました
  • 自分の人生に覚悟を決める事が出来ました
  • 何も心配事がない時間を持てるようになりました
  • ようやく好きと思える人があらわれました
  • 結婚に対して焦らず自分に合った人を見つけようと思います
  • 彼氏との関係で悩まなくなりました
  • 姑との関係について悩まなくなりとっても仲が良くなりました
  • 心がどんどん軽くなっていくのが分かります
  • 自分自身に足りないと思う事から解放されるようになりました
  • 自分の悩みがちっぽけだった事が分かりました!
  • 自ら首を絞めていた事に気づく事が出来ました
  • 直感力が冴えてきて仕事のミスも減り楽しくなってきました!
  • 明日の生活がすごく楽しみになりました
  • あれだけ忘れられなかった元彼の事を何も思わなくなりました
  • 執着心を捨てるってものすごく大切なんだと気付きました


この「パシッと一喝!あらゆる迷いが雲散霧消。~愛と悟りの説教部屋~」
視聴して頂く事で、

今まであなたがこれぞ理想だと思い込んできた
自己実現や目標設定が、その考え方そのものが自分を苦しめていたこと
気付くと同時に、

他人のお仕着せではない、自分にとって一番大切なモノは何なのか?

と言う事をもう一度考えられるようになると思います。

さらに、今まで慣れ親しんだ思考法では、
1つ解決したらまた別の問題が出てくるといった具合で、
グルグル回るだけで根本は何一つ変わっていなかったということにも気づき、

霧が晴れたように視界が開ける思いをすることでしょう。

これまで変わろうと頑張ったけど自分を変える事が
出来なかったと不安な方でもご安心ください。


同じように悩んで苦しんでこられた方達
感想が届いています

N/Mさん

自分が迷っていた方向性に確信がもてることができ、
セッションのあとは随分すっきりしました。

後は、所々、サポートをいただけたら
更に良い結果がでそうで楽しみです。

寺澤先生からいただいたお言葉は一つ一つ心に響いています。

寺澤先生のセッションでは、
自分のありかたや生き方について考えるきっかけを頂きました。

そして、これからは私の方向性が間違っていないか
見守って頂けたら幸いです。

お力をお借りして、少しづつ自分の成長を感じれるように頑張ります!

Y/Fさん

自分に向き合い学ぶこと3ヶ月、じわじわと変化していきました。

寺澤先生のお話を聞いていると、自分では気がつかないうちに
意識が変わっていたようで、びっくりするくらい現実が変わることも
ありました。

壮大な宇宙の生命の営みを目撃したかのような神秘的な映像は
忘れられません。

最終日の「無感のワーク」では涙があふれ、
身体が中心から熱くなりほてっていました。

寺澤先生のワークは魔法のようなパワーがあって、
何が起こったんだろう??

「真の自己」に触れることができたのですね。。

今、新しい風を感じています。 
偉大なる学びと気づきへ導いて下さり、ありがとうございました。

50代 K/Yさん 研修講師

自分のペースでいい」と思えるようになりました。

他人と比較することなく、すっきりリラックスして参加できます。
無価値観がふと訪れたとき、つきぬけ感を思い出したら
とても楽になりました。

大分県在住 M.K.様 50歳 女性

息子の嫁とそりが合わず悩んでおりました。

この人とは絶対にわかりあえないと思っていたお嫁さんでしたが、
先生から教わった新しいコミュニケーションをやってみたところ、
いつものパワーゲームにははまらずに、和解しました。

雨降って地固まるといった感じでしょうか。

お互いのハラが解るというのは最初は衝撃もありますが、
自分を見つめ直すのには絶好のチャンスでした。

こうやって家族になって行くのかな~と、
今はけっこうお嫁さんの正直さのおかげで
距離が縮まった気がしています。

とにかく、セッションの後は
私自身が何故かおおらかな気持ちでいられて、
どんと来いみたいになっていて、恐れがありません。
ありがたい事です。

いつも板挟みになっていた息子も、
先生がおっしゃっていたように、ちょっとびっくりしているような、
そんな感じを受けます。

とにかく、皆が明るくなりました!本当にありがとうございました。

福岡県 E.U.様 33歳 女性 会社員

特に執着を手放すというお話を以前されていましたが、
私はこれまで恋愛をしている中で
相手には脈なし&告白してふられているのに
なかなか相手のことが忘れられず、霊能者の方に相談したことが
ありました。

そのときに言われたのが
「執着を手放せないことがあなたのカルマよ」ということでした。

でも意味がわかりませんでした。

とりあえず捨てることかと思い、必死で忘れようとしてきましたが
できなくて苦しむばかりでした。

執着を手放せないとわたしにはパートナーができないんだ...
でも、どうしても手放せない。どうしたらいいんだろう??!

もう絶望的な気持ちでした。

でも先生の音声をきいて、
「執着を手放すということの本当の意味は、それがあってもなくても、
それについてこだわらなくなること。」とあり、
やっと理解できました。

人生の学校で授業をうけているようで
あの音声は本当に価値があると思います。

今後も楽しみにしております。

オーストラリア在住 U.S様 36歳 女性

自分の嫌いなところに金脈がある・・というお話の時に
皆、自分に厳しくしすぎている、自分をもっと愛してあげましょうよ、
というようなことをおっしゃったと思うのですが
(ちょっとうろ覚えですみません)、

そう聞いた瞬間、「自分を愛する」ということがどういうことなのか、
すうっと自分の中に入ってきた気がしました。

今まで何度も聞いていたはずなのに・・・。

自分を愛してもいいんだ、と思うと涙が出そうになりました。

私には私のことを心から愛してくれている家族がいます。
なのに、私自身が自分のことを批判してばかりいるなんて・・。

でも今回こうして気が付くことが出来たので、
少しずつ自分を愛することが出来るようになりそうです。

自分に対する批判も言い訳も、見つけたらどんどん剥がしていきます!
何度でも、根気良く。

本当に、本当にありがとうございました。



この教材を観て・聴いて頂くと
このようにあなたの人生を変えてしまうかもしません
  • 1.もう自分は覚醒した、誰の助けも要らないという方
  • 2.禅についてはもう完璧にしっているという方
  • 3.PCやスマートフォンは持っておらず、
     従来の携帯電話(通称“ガラケー”)しか持っていないという方
  • 4.PCやスマートフォンは持ってはいるけれど、
     操作方法がわからないのでサポートが欲しいという方。
     (技術上のサポートやご質問にはお答えできません。PCやスマートフォンの
      メーカー、最寄りの販売店、カスタマーデスク等にお問い合わせください)
  • 5.他力本願の方
  • 6.とにかく教材を買いさえすればなんとかなると思っていらっしゃる、
     いわゆる“ノウハウコレクター”の方
  • 7.ハナっから自分で行動する気のない方
  • 8.自分は教材を買ったお客なんだから、あなたたち講師は、
     自分のどんな質問にも答えてくれるべきという方。
    (当教材はセルフスタディー用です。サポートはありません。)

    ※注意事項※
    この教材は、セルフスタディーキットとしてつくられており、
    価格も極力抑えてあります。
    従いまして、メールでのサポートも含めてサポートは一切つきません。
    それをご理解の上お求めください。聞きたいことやご相談ごとがおありの際は、
    別料金となりますが、個人相談をお申込下さい。
  • 9.自分を見つめることを厭い、
     他人や環境のせいにすることをやめる気持ちがない方
  • 10.お手軽にすぐに結果が出ることを期待する方

この「パシッと一喝!あらゆる迷いが雲散霧消。
~愛と悟りの説教部屋~」

素晴らしさご理解いただけましたでしょうか?

ご理解頂いたあなたが本当にするべき事は?



これまで散々、未来に対する不安や世間に対する不安等で
悩んでこられたとすれば、今回お伝えしてきたように、

もしかしたらそれは
「あなた自身が生み出したモンスター」のせいなのかもしれません。

これまでの経験上、自分一人だけでその事実に気付ける事はほぼムリでしょう。

他人のことはよく見えても、自分のこととなると
まったく見えなくなるのが人間ですから。

であれば、いつ・どこで・どれ位早くその気付きを得られるか?
あなたの人生が大きくかつガラリと変わっていく事になります。

実際に、多くの寄せられた感想にもありましたように、
私達2人のセッションやワークショップをお金を払って
体験していただいた方には、


「人生が楽しくなりました!」
「今までにない位自分の成長を感じられるように
 なりました!」


人生が好転した方が数多くいらっしゃいます。


このようにお話ししますと、正直なところ、
わたしたちが人生の問題はお金で解決できると吹聴しているかのような印象を
お持ちになってしまうのでは?と心配もしています。

しかし、私達も生活していかなくてはいけませんし、
すべて無償のボランティアで行うことは不可能です。

サービスを提供させて頂く以上は
少なくとも価格を設定させて頂かなくてはなりません。


ですので、普段の個人セッションでは

寺澤先生は1セッションにつき¥20,000
私は1セッション¥30,000というセッション料金を設定しております。

我々2人の個人セッションを
それぞれ1回受けるだけでも¥50,000かかります。

これを例えば、月に4回(週に1回)行ったとすると
1ヶ月にかかる費用は4×¥50,000=¥200,000です。


先ほども申しましたように、
人生はお金で買えるという発想はしていただきたくない思いはありますが、
そんな綺麗事で片付いてしまうほどあなたが現在抱えていらっしゃる課題が
生易しいものでもないと思っています。

これまでの暗く沈んだ人生を一転させるほどの
「あなたらしい本来の魂の輝き」を掴んで頂く為にも、

あなたらしい本来の魂の輝きが出るまでこの

「パシッと一喝!あらゆる迷いが雲散霧消。
 ~愛と悟りの説教部屋~」
学びを深められ、
 気づきを得ていただきたいと思います。


また、魂本来の輝きや気づきというものは、
そう簡単に手に入るモノではないとも考えます。

それは、それだけ安易に手が出せるという「甘さ」
もう今後の人生で持ってほしくないという私達2人の思いでもあります。

ですので、この金額が適正な価格ではあると思います。
この金額は、一生のスパンで見れば、決して高額ではないと思っております。


しかし、そうは言ってもさすがに¥200,000というのは、
誰でもそうスパッと出せる金額では無いですし、
自分の思い込みや、こだわり、しがらみ、執着を、バッサバサ切りまくり、
自由闊達な人生への扉を開くきっかけを、なるべく多くの方へ提供できればと、

私どもとしましても心から願っておりますので、
教材の価格は、「今だけ価格」ということで、
思い切ってギリギリの価格設定とさせて頂きました。

その金額は….

パシッと一喝!
あらゆる迷いが雲散霧消。
~愛と悟りの説教部屋~


¥39,800
(税込)



様々な決済方法をご用意しました。

リボ払い

各クレジットカード会社で定めている金額で決済が可能になる「リボ払い」というオプションを
ご用意致しました。
これにより、39,800のお支払いが毎月5,000円からのご負担で参加することができます。
(お使いのクレジットカード会社のご利用設定により変動します)

リボ払いの場合、5,000円~/月

クレジットカード決済

クレジット決済をご利用頂くと、最大12回までの分割払いでご参加頂くことが
出来ます。12回払いの場合は、月々約3,320円のお支払いになります。
(※対応しているカードは、VISA、MASTERカードです。
3回、5回、6回、10回、12回払いが可能。
尚、お客様のご利用になっているクレジットカードにより、
分割の回数等に制限がある場合がございます。
支払い回数に関しましては、各クレジットカード会社にお問い合わせ下さい。)

12回払いの場合、約3,320円/12回

一括決済

もちろん、一括払いもご用意しています。
一括払いであれば、「クレジットカード決済」「銀行振込決済」「コンビニ決済」から
ご選択頂けます

一括払いの場合、39,800




で提供させて頂く事にしました!

また、今回の教材は本当に悩み苦しむ方だけに手にして欲しいという想いもあり、
際限なくいつでも手に入ってしまうという事だと、

「今はまだ自分で何とかしよう」

と、一人で頑張ってしまう方を助長しかねないという危惧もあります。

だから、今すぐ!本気で解決スッキリしたい!と思って頂きたいとも
思っていますので、限定50セットにて販売とさせて頂きました。

あなたが本当に必要だと言う事はあなた自身で
一番よくわかっていると思いますので、一人で解決しようと頑張らずに
是非、手にしてスカッとした毎日を過ごして頂きたいと思います。

50

価格39,800

さらに今お申込み頂く
スペシャル特典が付いてきます!




ワークショップの質疑応答やメルマガで寄せられる、
典型的な20の質問に対するこのはなさくやからの回答集のうち、
5問をセレクトしたものです。

激辛注意!




「お金だけがすべてじゃない。」とか
「お金よりももっと尊いものがある。」とうそぶきながらも、

お金のことで悩み苦しみをつくり、こころを曇らせ、
自己嫌悪に陥ってしまう方は数知れません。


お金の本質はエネルギーなのです。
そしてわたしたちの思考もまたエネルギーです。

ですから、お金はあなたの思考エネルギーに敏感に反応します。

この音声ファイルには、
あなたのお金に対する誤った思い込みを修正し、
お金の本来の姿を正しくとらえ、


引き寄せやすくするためのレクチャーと誘導瞑想を収録しています。




執着を手放し、何物にもとらわれない自由闊達・豪放磊落に生きるための
寺澤先生からの一言アドバイスを書きこんだ画像集100枚。
(Facebookやアメブロ等にもご投稿いただけます)




同じく、このはなさくや編。

得意分野である人間関係・男女関係における
執着切りの必殺技を100パターンご披露します。
(Facebookやアメブロ等にもご投稿いただけます)




ついつい世間の目を気にしたり、他人の顔色をうかがって、
モノが言えなくなってしまったり、自分を失くして
丸く無難に収めようとしてしまう時。

本来のあなたはそんなちっちゃな存在ではないはず。

あなたの中に眠る偉大な巨人を揺り起こすためのアファーメーション集を、
右脳を活性化するカラフルな映像と
軽やかでリラックスできるBGMをつけて動画にしてみました。


楽しみながらご覧ください。

50

価格39,800

このような疑問はお持ちではありませんか?

Q

わたしは禅や仏教を学んだことも、心理学のセミナーをうけたり
カウンセリングをうけたこともありません。

こころの世界のことはまったく初心者です。
そんなわたしでもこの教材は使えるのでしょうか?

A

この教材は、これまでこころについてまったく学んだことがない初心者の方でも
ムリなく学んでいただけるように、難しい専門用語を極力使わず仕上げました。

これから自分を見つめるということをしてみたい、
こころについて学んでみたいという意欲をお持ちの方であれば、
当教材から多くの智慧を得ていただくことができるでしょう。

そして、きのうよりは今日、きょうよりは明日、明日よりは明後日、
三カ月後、半年後、一年後...といった具合で、自分のこころとより仲良くなり、
とらわれから自由な、人生をのびのびとおおらかに歩んでいる、
そんな自分に気がつくことでしょう。

Q

この教材を使えば、絶対に変われるんでしょうか?
人生、よくなるんでしょうか?
欲しいものを引き寄せられるようになるんでしょうか?

A

この教材の目的は、あなたに自分自身のこころを解放し、
自由闊達な人生を歩むための地図を差し上げることです。

そのため、この教材をご購入いただいたからといって、
今のあなたが望んでいるものを全部かなえられるという保証はありません。

この教材を通じてお伝えしている智慧を、
あなたの人生に適用し実践しつづけることが必要だからです。

時にはあなたの期待通りにはならないこともあるでしょう。

また、それでも腐らずに己がこころを見つめ、
こころの中のいらないしがらみを見つけ手放していくうちに、
あなたの魂の本質が本当に望むことが次第次第に見えてくるでしょう。

「こころの達人」として自由自在なとらわれのない人生を
生きられるかどうかのカギは、あなた自身が握っているのです。

Q

わたしはパソコンもスマートフォンも持っておらず、
従来の携帯電話、通称“ガラケー”しか持っていません。
それでも大丈夫でしょうか?

A

この教材は、PDFファイル、MP3ファイル、WAVファイル、WMVファイルに
収めたダウンロード式教材です。

上記のファイル形式をダウンロードおよび閲覧する機能のない携帯電話では
おつかいいただけませんのでご注意ください。

詳しくは、お使いの携帯電話のメーカー、または最寄りの販売店、
カスタマーサポートデスク等にお問い合わせください。

Q

わたしの携帯電話では、この教材のダウンロードや閲覧が
出来ないことがわかりました。

実物のCDやDVD、テキストの配送版はないのですか?

A

誠に申し訳ございませんが、今回の限定販売での教材は、
ダウンロード版のみとなります。
配送版はございませんのでご了承ください。

Q

この教材は、寺澤先生とこのはなさくやさんの
ジョイント版になっていますが、寺澤先生のパートのみ、
あるいはこのはなさくやさんのパートのみだけ購入することは
できないのでしょうか?

A

申し訳ございませんが、今回の限定販売では、
セット販売のみとなっております。
バラ売りはいたしておりませんのでご理解ください。

Q

返品ってできるんでしょうか?

A

この教材はダウンロード販売のため、
データとしてお引き渡しいたします都合上、
実物のCDやDVDとちがって物理的に返品していただくことはできません。

そのため、ダウンロードしていただいた後は、ご返金はできかねますので、
その点を十分ご理解の上、お求めいただきますようお願いいたします。

実はもうあなた自身のなかでは、

「私も変わる事が出来るのかしら?」
「自分らしさを見つける事が出来るかもしれない」


希望の心へと少しずつ変わり始めているのはお気づきだと思います。

あとは、私どもの力添えさせて頂けるかどうかだけだと思います。


変わり始めたその前向きな気持ちを大切にし、
ここで一気にスパっと執着心と決別しましょう。

50

価格39,800

追伸


人生、実にいろいろあるもんです。

そして、十人十色という言葉通り、実にいろいろな人がいるもんです。

あなたの予想を超えた出来事が起きたり、
理解の範疇を越える人に出っくわすこともあるでしょう。

それらすべてを豪快に笑い飛ばせる、

そんな豪快なあなたに生まれ変わっていただいて、
人生を謳歌していただきたい。

それがわたしと寺澤先生のこころからの願いです。


追伸


そして近頃は、イジメ問題がメディアをにぎわしておりますね。

子どもばかりではなく大人までもが。

他人をいじめることでしか自己価値を保てない人間が
世の中に増えることは実に嘆かわしいことです。

ですが、それ以上に憂うべきことは、自分で自分をいじめることです。

この教材が、自分イジメをする人を一人でも減らすことに貢献できれば、
それに勝る喜びはありません。

自分をいじめることのバカバカしさに気づいたときに、
他人の顔色をうかがって生きる必要性などなくなりますから。


追伸


他人の顔色をうかがわずに自分の本質に気づき、
本音で生き始める時、人は自分の本来の才能に気づきます。


ほかの誰かのコピーではない、天から与えられた天賦の才能です。

この気づきを『覚醒(かくせい)』と呼びます。魂のめざめです。

魂の本質にめざめた人が、ひとり、またひとりと増えていくとき、
この地球全体が、とてつもなく豊かな星に生まれ変わっていく、
わたしも寺澤先生も、確信しています。

50

価格39,800