top

 

こんにちは。
マリッジカウンセラーのこのはなさくやです。

東京をベースに、
個人やカップルのためのカウンセリングやセラピー、
ワークショップ等の活動をしています。

 

sakuya

 

 

sub-title2

 

present

omou



  メールアドレス    :

 メールアドレス確認用 :

ご氏名(フルネーム):   





*お名前は、漢字で本名を正確にご入力ください。
ニックネーム、ローマ字のみ、ひらがなのみ、カタカナのみでのご入力、
および「あ」「a」など、真摯に学ぼうという姿勢が感じられないお名前をご入力いただいた場合は、見つけ次第配信リストから削除させていただきます。

また、今後、このはなさくやの発行するすべてのメルマガおよび無料テキスト等、一切の情報提供をストップさせていただきますのでご了承ください。
*携帯メールには対応しておりません。PCのメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

 
<個人情報の取り扱いについて>

*頂いたお名前とEメールアドレスを第三者へ販売、共有、公表することはございません。 このはなさくやは、あなたのプライバシーを保護すると約束いたします。



受講者さんの声を一部ご紹介いたします。

件名:このまま本当の愛を知らないままに老いていくのではないか?
         という不安を持っていました。

Winmail

離婚してから3年間まったく出会いがなく、今年で41歳になります。
8年間の結婚生活のうちの半分以上の時間、まさにメールセミナーにあったような、このまま本当の愛を知らないままに老いていくのではないか?という悩みを持っていました。

 

40歳になり、好きな人ができて心が動く経験に浮かれていましたが
パートナーシップを築くとなるとどうしたらよいかわからず、
相手とはタイミングが合わず、会うことすらままならないまま
時間だけが過ぎてしまい、不安な日々になっています。

まさに自分に必要なセミナーだと思いました。

(神奈川県 M.K.様 41歳)

 

 

件名:「離婚で女性の価値が下がるものではありません」というフレーズが私の中で
         ヒットしました

Winmail

私は今年の二月から別居中です。
お互い離婚に同意しているものの、なかなか進みません。

今回「離婚で女性の価値が下がるものではありません」というフレーズが私の中にヒットしました。

 

このセミナーを全部おさらいして、もう一度、
私の中の離婚したい自分としたくない離婚自分と話し合いたいと思います。

それでも、分からない時には個人的にセッションを申し込むつもりです。
毎回本当に心に浸みわたる内容をありがとうがざいます。

(兵庫県 T.F.様 40歳)

 

 

件名:感動して泣きそうになりました

Winmail

今日、レッスン1、2、3回目を全部ぶっとおしで読ませて頂きました。

1、2も感動して泣きそうになりましたが、
3を読んでいたら涙が出ていました。

 

1、2を読んだ時、感想伝えたいと思いつつも、気恥かしくてやめたのですが、
3を読んで、感謝の気持ちを伝えたくなりました。

私がずっと望んでいたものが書かれていたからです。
ありがとうございます。最後まで楽しみに読ませて頂きます。

(鹿児島県 C.N.様 46歳)

 

 

件名:男女の本当に深い思いやりと絆を、自分の人生で実感できるよう心から願って
         います

Winmail

思わずジーンと胸が熱くなりました。
男女の本当に深い思いやりと絆を、自分の人生で実感できるよう心から願っています。
諦めかけていたのですが、このはなさくやさんのメッセージで勇気がわいてきたこの頃です。

望みは捨てず生きてみます!

(福岡県 Y.Y.様 42歳)

 

 

件名:自分が彼を甘やかしすぎたうえに何の教育もしなかったからこうなったんだと
         気づきました

Winmail

彼が急に暴言を吐いたり、無理な要求をするようになり、ホトホト困って落ち込んだりしたのですが、自分が甘やかしすぎたうえに何の教育もしなかったからこうなったんだなぁと感じました。

無料で教えてくださってありがとうございます。

(東京都 M.I.様 38歳)

 

 

件名:まずは、自分を大切にして、愛される私を目指したいと思います。

Winmail

メールセミナーのご提供ありがとうございます。
毎回、自分自身のこれまでをやり直したい気持ちになりながら、
拝読させていただいておりました。

 

とても勉強になるので、いつお礼のメッセージを送ろうかと考えているうちに、最終回を迎えたので、今回、メッセージを送らせていただきました。
本当にありがとうございました。

私自身、一番の学びとなったのは、自分を大切にするということです。
どうしても相手の負担にならないように考え、貢いで終わる、
もしくは都合のいい女となって終わるパターンを繰り返し・・・。

 

一度、結婚したものの一年でバツイチとなり、その後もパートナー探しを続けていますが、未だ出会えません。
(というか、諦めが先にあったかも)

メールセミナーを受けて、諦めかけていた気持ちが変化し、良い出会いを望むようになりました。
まずは、自分を大切にして、愛される私を目指したいと思います。

本当にありがとうございました。

(東京都 T.H.様 49歳)

 

 

件名:夫が、嬉しそうに家事を手伝ってくれるようになりました!

Winmail

このはなさくやさん
メールセミナー6回目ありがとうございますm(__)m
毎回楽しみに拝見させて頂いています。

夫の教育編、大ヒットしました♪

夫が最近家事を自主的に手伝ってくれるようになったのです。
わたしが喜び感謝すると、もっとやることはないかと聞いてくるまでになりました。

 

還暦を過ぎた九州男児がここまで変わるとは!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

(福岡県 M.T.様 61歳)

 

 

件名:頼もしい姉と共に過ごしているようで、心が少しずつ強化されている事を感じています。

Winmail

このはなさくや先生
こんにちは。M.O.と申します。
メールセミナーをありがとうございます。

頼もしい姉と共に過ごしているようで
心が少しずつ強化されている事を感じています。

 

男性に対して、こんなに単純でいいんだ・・・・って
目からウロコが落ちています。

愛を持って、毅然とした態度で臨む、という一節。
涙が、こぼれてきました。

 

私の母は、ずっと長い間、NOを言えずに耐えるしかない
結婚生活を送っていました。
子供である私たち兄弟に対しても、いい人、やさしい人でしかありませんでした。
わたそじゃそんな母を利用したり、ひどい事を言ったりもしました。

いろんな思いや経験を通して(多くはパートナーとの関係です)
今はNOが言えるようになってきています。

 

私も、同じような経験を繰り返し
当時の母の気持ちを共感し
そして、母にも
「自分を愛するという責任」を
放棄したのだという、怒りを感じたりもしてきました。

怖くて、できなかったのだとも思います。
なんて、悲しく寂しい事だろうかと思います。

表面上だけ、いい人でいなければならない辛さは
誰も幸せになんかならないと、心から思います。
飢餓感が深まる、という事も、本当に納得できます。

NOを出す事で、関係が変わり独りぼっちになってしまうことを恐れている女性、
あるいは男性きっとたくさんいらっしゃるのだろうなって思います。

 

私の周りにも、たくさんいますし、
私自身も、まだ出てきてしまうことが、あります。

それでも、みんな、どこかで気付き始めて
いったん、誰かとお付き合いする事を止めてみて
自分と向き合っていらっしゃる姿も、あるんですね。

この時は、心がとても温かくうれしく、応援したがってるのを感じます。

いろいろと書いてしまっているのですが
先生のメールセミナーを通して
私自身もまだまだ学びの途中だということ、
そして、一人でも多くの人が、自分自身を本当に大切にできる
そんな輪が広がっていくと嬉しいです。

本当に、ありがとうございます! 

(東京都 M.O.様 35歳) 

 

 

件名:ミツバチが私を探し当ててくれるまで自分を磨いてみます

Winmail

私はどんな花。どんな花びらでどんな香り?
でも私は私。ありのままの私。

ミツバチが私を探し当ててくれるまで自分を磨いてみよう、そんな勇気をもらいました!

(石川県 S.O.様 44歳)

 

 

件名:素直に泣くことができました。すっきりしました。ありがとうございます!

Winmail

メールセミナーありがというございました。
メールを読みながら涙が止まりませんでした。
私がどんなに自分のことしか考えてなかったか。
自分が思ったことがホントになるっていうのがすごくよく理解でました。

 

私の両親は氷のように中が悪いです。
私も母からよく相談されていました。
そのたびに本当はいつでも相談にのってほしかったのです。

その満たされない思いを埋めてくれることをわたしは男性に求めていたんでしょうね。
前の彼は父によく似ていました。

健全に自立した女性になれるようこれからも勉強します!

 

素直に泣くことができました。すっきりしました。ありがとうございます!
愛あるメールセミナーに感謝いたします。

(岡山県 M.N.様 24歳)

 

 

件名:改めて、旦那と一緒に幸せな人生を築いていきたいと思える様になりました

Winmail

北海道のJ.S.です。

メールに書かれている内容が、これまでの自分の気持ちと 当てはまっていて、今まで自分で認める事の出来なかった部分、 
気付かなかった部分などを改めて教えていただき、 
自分自身を振り返ったり、確認する事が出来ました。 

男性のしつけの話についても、数年前の自分なら納得できなかった部分が、
分かりやすく説明されてて、ようやく納得できる様になり、うれしかったです。 

 

自分がどれだけ旦那の事を見下していたのかも痛感しました。 

メールセミナーを受けてから、特別な事はしていないけど 
自然と旦那を拒否せずに受け入れられる様になってきました。 

自分の心の中の変化が旦那に伝わっているのか、 
最近は、旦那の態度が少し優しくなった様にも見えます。 

まだ、自然と気遣ってしまう部分もありますが、 
改めて、旦那と一緒に幸せな人生を築いていきたいと思える様になりました。

 

受講者の感想を通して、自分と同じ思いをしている人が 
他にも、たくさんいたんだというのも分かり、 
自分も変えられるかもしれないと思いました。 
希望の光が見えた様な…うまく言えないけど、勇気が少しもらえました。 

自分でできるセルフカウンセリングの技法においては 
本当に無料で紹介してもいいの?と思える様な驚く内容でした。 

自分自身を変えていくのに、苦痛やプレッシャーを感じる時もありますが 
出来る所から、少しずつ焦らず取り組んでいきたいと思います。 

 

何か変化があったら、またメールします。本当にありがとうございました。 

(北海道 J.S.様 40歳) 

 

 

件名:自分の価値を低く見ていたことに気づきました

Winmail

5回目のメールセミナーのワークの、自分の長所をリストアップするという点で、私は大きくつまずいてしまい、いかに自分を見つめていないか、自分の価値を低くみているのかがわかりました。

自分を見つめるエクササイズは凄く大切だと思います。
頑張って続けてみようと思います。ありがとうございました。

(富山県 J.I.様 35歳)

 

 

件名:本当のミツバチさんに会えるかな・・?

Winmail

楽しく拝見させていただいてます。
この度、大好きな夫と離婚することになりました。

改善すると言ってくれたけど、
女性問題と、大きな借金問題への不安と心配が積もり、
自分らしく生きていけなくなったから・・。
(これも私の心が創った現実なのですね・・)

 

落ち込んでいる中、このはなさくや先生のメールセミナーを友人から紹介してもらいました。

 

彼は、私の本当のミツバチさんじゃなかったのかな・・?
本当のミツバチさんに会えるかな・・?

うん。きっと会えるよ!
そんな気持ちになってきています。

(東京都 R.M.様 43歳)

 

 

件名:相手をわざと怒らせて、愛情を試している自分を発見しました

Winmail

このはなさくや先生、こんばんは。
いつも有難う御座います。

先生のメールセミナーを見て思うのは、いつもリラックスされて人生を楽しんでいる感じがします。
なので、とても楽しくこちらもリラックスして読む事ができます。

私はいつも優しい人と付き合って、有難いと思うのですが、
何故かいつもイライラして、しょうもない事で喧嘩を繰り返し、
結局この人は違うんだ・・・と思って自分から別れてしまいます。

父親との関係がずっと悪かったせいか、
愛される自信が無い、捨てられるのではないかという恐怖などが根底にあるから、
リラックスできずに、
無意識のうちに相手をわざと怒らせて、
愛情を試したりしているのではないかと分析しています。

 

わたしも、先生のようにリラックスして、
信頼できるパートナーから愛されて幸せな人生を送りたいと思っています。

その為にはまずは精神的に自立しようと思います。
自分で周りを気にせず、自分の楽しい時間を作っていこうと思います。

 

これからも、よろしくお願いします。

(兵庫県 K.S. 27歳)

 

 

件名:少しずつ自分を愛せたらいいなと思います

Winmail

離婚をしてしまった私は、
「もっと早くこのはなさくや先生を知っていたら...
と思うことがたくさんあると同時に、

「まだ大丈夫。新しくやり直せる」というメッセージを受け取り、
ほっとするような暖かい気持ちにさせてもらったりしています。

 

ときどき出てくる、「まずは自分を愛しましょう
という言葉は、
どこにでもあるようで、でも面と向かって言われる事のない大切な言葉で、
聞くとほっとする言葉ですね。

今まで自分を愛すことがあまり分からなかったし、今も良く分からないけれど、
少しずつできたらいいなと思います。

(岡山県 K.K.様 36歳)

 

 

件名:男性の教育法、目からうろこでした

Winmail

このはなさくや先生、いつも心に響くセミナーをありがとうございます。

6回目のメールセミナーは、思わず「やられた!」と思いました。
なんとなく気がついていても気にしなかったり、全く気がつかないことっていっぱいあるんですね。

 

男性の教育法。目からうろこでした。
これからしっかりと実践して、パートナーをいい男に仕上げます。

ありがとうございました。

(米国在住 R.A.様 37歳)

 

 

件名:男性と女性とでは全然思考回路が違うということがよくわかりました

Winmail

メールセミナーの6回目が、特に興味深かったです。

父が家事をしたときに、母が文句を言うと、すぐにむっとして逆切れしていましたが、
その訳がわかりました。

男性と女性とでは全然思考回路が違うということがよくわかりました。
「常に感謝して承認すること」、これが大事なのですね。

 

これから夫にもそのように接して、もっと仲良くやっていきたいと思っています。

(東京都 A.K.様 41歳)

 

 

件名:もっと彼の立場で考えられる自分になりたい、こころからそう思いました

Winmail

このはなさくや先生、初めまして。
メールセミナー、いつも楽しみにしています。

このはなさくや先生が、率直にご自身の体験をお話くださって、とても辛い体験をされたんだなと驚きましたし、その体験をメールセミナーとはいえ私達読者に赤裸々に伝えてくださる勇気がすごいなと思いました。

 

私には今結婚を予定した彼氏がいます。
彼は私をとても大切にしてくれます。
私はまだまだで、時々八つ当たりをしてしまったりするし、
もっと彼の立場で考えられたらいいのにと思うことも沢山あります。

私は生涯彼のことを大切にして、一緒にいたいです。

 

メールセミナーで勉強して、彼にお返しがしたいので、お力添えをお願い致します。

これからのメールセミナーも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

(北海道 A.K.様 28歳)

 

 

件名:男性のこころを動かすパスワードは、「承認」「感謝」「尊敬」

Winmail

メールセミナーありがとうございました。
6回目が、一番心に響きました。

相談者の方にこころから共感できました。

 

男性のこころを動かすパスワードは、「承認」「感謝」「尊敬」ですね。
これから、よく心に留めて過ごして行きたいと思います。

(神奈川県 Y.S.様 45歳)

 

 

上記は、ほんの一部です。まだまだたくさんお便りをいただいております。

ところで、あなたには、このようなお悩みはありませんか?

  • 仕事・趣味・健康・財運はバッチリなのになぜかパートナーができない。
  • ソウルメイトというのは存在すると思う。でも出会いがない。
  • 出会いはあってもいつも友達どまりの片思い。
  • 片思いの相手に何年も執着してしまっている。
  • 別れた恋人を何年たっても忘れられない。
  • 20代のころに失恋したあと出会いがなくてシングルのまま40歳になってしまった。
  • 異性との出 会いにはことかかないけれど長続きしない。
  • 何年も付き合ってはいるけれど彼がなかなか煮え切らない。
  • 同じ人とつきあったり別れたりを繰り返している腐れ縁だが結婚に結び付かない。
  • 不倫の彼との腐れ縁が切れない。
  • 一人の人に決 められない。
  • パートナーにいつも浮気をされる、暴力を振るわれるなど、大切にしてもらえない。
  • パートナーとの関係が母子関係のようになってしまう。
  • 既婚者または婚約している人など、相手のいる人ばかりを好きになってしまう。
  • 現在、三角関係に悩んでいる。
  • 夫婦の仲が冷え切ってしまった。
  • 夫、または彼が何を考えているのかわからない。
  • 男性との上手なコミュニケーションを知りたい。
  • 暴力・借金・ギャンブル・アルコール依存など問題のある男性とばかり関わってしまう。
  • 最初は情熱的に惹かれあうがいつもお互い傷つけ合って終わりという関係を繰り返している。
  • そもそも男性と付き合ったことがない。
  • 結婚してから夫に魅力を感じなくなってしまった。
  • 結婚してからセックスレスになってしまった。
  • 夫婦の会話がない。
  • 夫と別居中。
  • 姑との関係がうまくいかない。
  • 自分はまちがった結婚をしてしまったのではないかと思う。
  • 恋愛と愛情の区別がつかない。
  • いつも知り合ってからすぐに肉体関係を持ってしまい、男性から大事にされない。
  • 自分の女性としての価値に自信が持てない。
  • パートナーとの間にゆるぎない信頼関係を築きたい。
  • 真実の愛を知りたい。
  • 真実のパートナーシップというものを学びたい。

 

 

rerease1

book

 

マリッジカウンセラーとして過去20年以上にわたって探求してきた、
恋愛・結婚・パートナーシップ心理学のエッセンスを、
12回のメールセミナーにギュッとまとめました。

パートナーのいらっしゃらないあなたは、ベストパートナーを引き寄せるために。
すでにパートナーがいらっしゃるあなたは、再びパートナーと恋に落ちるために。

女性限定の無料メールセミナーです。

present

 

 

プレゼントを受け取られた方の声を
一部ご紹介いたします。

 

men1

プレゼント、本当にありがとうございました!
男脳と女脳は違うなんて、知識だけはあったつもりでしたが、もう目からウロコの連続でした。

私の『鉛を飲み込んだかのような切なさや悲しさと、息苦しさ。』
あれが、男女の脳の違いのなせる業だったとは。
心のつかえがとれて、霧が晴れたような気分です。
夫とのパートナーシップを幸せで楽しいものへ昇華させていきます!

 

(沖縄県 Y.M.様 38歳)

 

men1

先生、プレゼントありがとうございました!

母に対するマイナス思考と、さみしいからという理由でパートナーを求めるのもマイナス思考で、負の引き寄せが起きてしまっていることがよく理解出来ました。
今まで、自分に原因があることは察していたのですが、どこがどうなのかが解らず永い事悶々としておりました。

 

~ 中略 ~

今まであまり気づかなかったけれど、実は自分って幸せ者なんだだ、と思いました。
本当にありがとうございました。

 

(北海道 K.O.様 53歳)

 

men1

先生、プレゼントありがとうございました!

わたしは、夫婦関係もさることながらお金のやりくりや仕事と家庭の両立が下手なのが悩みでした。昨日早速”お金に感謝するワーク”をやってみました。

 

机の上をきれいにして掃除をして
本当に協力してもらいたい人たちをお招きするように準備しました。
変なもので、面談されるみたいに緊張しました(冷汗)
カード、通帳、ポイントカード、スイカなどお金として考えられるものすべてを
並べ、これまで協力して下さったことへ感謝の気持ちと、
私のお金に対するこれまでの不遜な扱いをお詫びしました。
そして塾を開いた理由、想い、そして実現したいことを伝え、
それには皆さんの協力が必要だと訴え、
最後にそこに並べてあった全てのもの(通帳、から1円玉まで)総数59点に
”ありがとうございました”とお礼を言って終わりました。

そして通帳入れ、お財布の中を整理し、全て終了。
約1時間ほどかかりましたか…。

いつもだったら直接テーブルの上にお金を置くなんて汚く感じていましたが
昨日はそう見えませんでした。
それどころか、こんなにたくさんの協力者がいるんだと思ったら
とてもうれしくなりました。

不思議なもので、
本当の”人”が聞いてくれているかのように感じて話していました。
通帳はどこかの会社経営者、カードは同年代くらいの人、
コインは私の話を親身になって聞いてくれている人、というイメージ(笑)
話している最中、涙までこぼれてしまい、
人が見ていたらきっと頭がおかしい人に見られていたでしょう!

終わった後は心の中もすっきり!って感じでした。

 

~ 中略 ~

本当にパワフルなプレゼントでした!
どうもありがとうございました。

 

(千葉県 E.N.様 52歳)

 

men1

こんにちは、プレゼントありがとうございます。
S.K.です。

この休日に、「どんな男性を求めているのか。」100個リストアップしました!
100個って大変。。。と思っていたのですが、
書き始めたら割とスルスル出てきました。

見返してみると「ん?これって、自分がどんな人に
なりたいか、自分がどんなことに興味あるか、では?」
といった内容でした。

まあつまり、家で寝ていても出会いはないのだから、
自分が好きなこと、楽しいことを求めて
どんどん出て行こう!と思った次第です。

 

また、行動することの大切さやイメージングについてなど、
これまでぼんやりとして、分かったような分からないような
部分がハッキリとして「ああ、なるほど!」と
納得できました。

 

100個のリストアップは、恋愛だけでなく
自分は何をしたいのか、どんな人生・生活を送りたいのか
など、ぼんやりした事柄を明確にすることに
利用していこうと思います。

 

(東京都 S.K.様 28歳)

 

men1

神戸のT.F.です。
プレゼントをいただき本当にありがとうございました。
この何年かどんどん問題が表面化して、大きくなって、本当に苦しかった。
去年から大阪のG生のところでお世話になりはじめて、色んな本も
読んで、ようやく出口の光が差し込んできたところで、G先生からご紹介で、
このはなさくや先生に出会えました。
なんだか最後の仕上げのために、このタイミングで先生にたどり着いた気がします。

先生のプレゼントを毎日活用して、「T子さん、私はあなたを
愛します」のアファーメーションをしていたら、昨日掃除をし
ているときに『未来の私がありのままで笑ってる。未来の私は幸せだ。』というイメージが湧いてきて涙が溢れてきました。

先生にめぐり合えたことに心から感謝します。
ありがとうございます。

 

(兵庫県 T.F.様 42歳)

 

men1

先生、プレゼントありがとうございました。
いまとても温かい気持ちです。
先生からのヒント「自分が自分の親になって自分を扱う」という言葉を胸に
自分を諦めないで温かい目で見守ろうと思いました。

ちなみに「自分自身のベストパートナーになるためのアファーメーション」をやってみて
自分で自分を抱きしめる時に感じるのは親子のような気持ちでした。
おびえる子供を大丈夫と抱きしめる母といった感じでした。

私は、自分が力不足で人に応えられないとその人から嫌われたり失望されたりした事が今までに何度かありましたが、その時自分も自分に失望してしまっていたのではと気づきました。

 

見捨てられる事におびえるから何かする、あるいは何もしないのではなく
そんな自分も諦めないで見守り、丸ごと愛する。それが大事なのかなと思いました。
自分を温かく見つめていきます。
今後ともよろしくお願いします。。。

 

 (奈良県 K.T.様 37歳) 

 

men1

このはなさくや先生をこのタイミングで発見できて、本当によかったです。
特にこのプレゼント、すごかったです!
ずっとグズグズしていたことのからくりが、スルスルと展開図になっていくのを目の当たりにしたようです。

いままで何年もこじれていた、彼らとの罪悪感に満ちた関係はいったいなんだったんだろう?
わたしはもう本当に自分にふさわしい人との新しい出会いのために一歩踏み出して良いんだ!とこころから思えました。

ありがとうございました!

 

(茨城県 M.Y.様 39歳)

 

men1

このはなさくや先生、プレゼントありがとうございました。
忍法 「あ そうなんだ」 「あ、そういう風に聞こえちゃったのね」の術、目からうろこでした。 

今までは私は人の顔色を伺ってばかりで。。。っと勝手に思い込んで疲れてたんですね。
被害妄想が服を着て歩いていたような人生ですね(笑) 

プレゼントのおかげでそれに気づくことができて、心が軽くなった気持ちです。 
あとはこれから実践あるのみで、徐々に心と心の橋渡しをしていきたいと思います。

まずは「忍法を使います(笑) 
ありがとうございました!

 

(広島県 T.A.様) 

 

men1

このはなさくや先生、プレゼントありがとうございました!
2つの宿題がありましたが、その一つ「旦那にシェアする」ということをさっそく昨夜実践してみました。

今まで、「どうせこの人は理解してくれないし。」と伝えることをあきらめてしまっていた私としては、小さな1歩を歩み出せたような気持ちです。これから時々話題にして旦那の意見を聞くこともしていきたいと思います。

 

そして、もう一つの宿題「目的を考える」は、家事をしながら、子供をあやしながらその つど立ち止まって自分に問いかけてみています。
普通の事も「目的」と言うことを考え出すととても奥深いですね。
毎日を意識的に生活していくって、スゴイ変化に繋がりそうでワクワクしています。
本当にありがとうございました。

 

(富山県 M.I.様 37歳)

 

men1

プレゼント、ありがとうございました。
ワークにとりくんでみて、何年もつきあったりわかれたりを繰り返した彼を手放したその後、何かいろんなものに運ばれているようにものごとがとんとんと進みました。

あまりにもすごかったので御礼申し上げたくて、お時間ある時にでも
お読みいただけれ ば嬉しいです。

友達の結婚式があり、新郎新婦とも友達で参加しにいきました。
私がキューピットでしたので、二人が幸せでいるのを見てそれだけで
もう十分で号泣してて、
ブー ケの時も「まわりの人に楽しんでもらおう」と思って、ブーケが
こなそうなところにこっそりいました。

 

そしたらポーンとブーケが投げられたかと思うと、
気がつくと私の手の中に。

一瞬何が起こったかわからないくらいですが、
自分から彼を手放したとはいえ、「恋愛まただめだった~」と落ち込んでいたので、
ブーケが手の中に来てくれたことにものすごくはげまされました。

そして次の日、祖母 の一周忌で実家にもどりました。
その後高校からの友人に会う約束を以前からしていました。

 

その人は高校の頃に一度告白してくれたんですが、私は結構好きだったのになぜか断って、でもそのあとも変わらぬ友情を持ち続けてくれた人でした。

久々にあったのですが、
その日ものすごく楽しくて、「あれ、この 人といるのってこんなに楽しかったかな?」
とびっくりするくらいでした。

お別れして次の日の朝メールがきていました。そこには
「13年たってもM子の事やっぱり好きだ。友達としてでなくて」
と書いてあって、それ読んだらすごくどきどき した自分に戸惑いました。

 

友達に相談したら、
「どきどきしたのはM子が彼の気持ちをうけいれたからじゃない?」
と 言われて、
その時はっと気付いたんです。

私、父親にしてたのと同じことしてたって。

私は父親に愛されていないと思っていたのですが、それは話が長い父親の話を聞いてなくて、父親が愛を伝えていても聞いてなかったんです。

 

彼は私に13年変わらないものを持ち続けてくれていたのに、
自分がそんな13年間も思われるなんてありえないと思いこみも手伝って
全然うけとってなかったんです。

それに気づいたら涙がでてきてしまって。

なんて伝えたらいいのかわからないけれど、とにかく声を聞きたくて、昨日電話しました。
そしたら思ってた事全部うけとってもらえて、
彼の想いも改めて教えてもらえて、自然とお付き合いするという形になりました。

 

こんな大切なものをもうすでに持ってた事に全然気づいてませんでした。
でも気がつけたのは、プレゼントのワークをやってみて、わたしは幸せを受け取ってもいいんだって思えたからだと思います。

どこかからやってきたわけでもないので
「よろしく」っていうのも何か違う感じがしたから

「ただいま」っていいました。

そしたら彼も「おかえり」っていってくれて。

 

今までの人生で一番幸せな「ただいま」と「おかえり」でした。

 

本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

幸せな人が増える素敵なお仕事ですね!
このはなさくや先生のさらなるご活躍を
お祈りしてます。

 

(岐阜県 M.Y. 31歳)

 

 

上記は、ほんの一部です。まだまだたくさんお便りをいただいております。

あなたもメールセミナーを最後まで受講して、幸せ行きの切符を手に入れてみませんか?

 

omou



  メールアドレス    :

 メールアドレス確認用 :

ご氏名(フルネーム):   


 






*お名前は、漢字で本名を正確にご入力ください。
ニックネーム、ローマ字のみ、ひらがなのみ、カタカナのみでのご入力、
および「あ」「a」など、真摯に学ぼうという姿勢が感じられないお名前をご入力いただいた場合は、見つけ次第配信リストから削除させていただきます。

また、今後、このはなさくやの発行するすべてのメルマガおよび無料テキスト等、一切の情報提供をストップさせていただきますのでご了承ください。
*携帯メールには対応しておりません。PCのメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

 
<個人情報の取り扱いについて>

*頂いたお名前とEメールアドレスを第三者へ販売、共有、公表することはございません。 このはなさくやは、あなたのプライバシーを保護すると約束いたします。

 

 

end